シースリー(C3)の予約やキャンセルについて知りたい!

MENU

シースリー(C3)の予約やキャンセルについて知りたい!

脱毛サロンで唯一永久にメンテナンス可能なのがシースリー。
月額8100円(税込)とかなり安いのに、
脱毛卒業後も何度でも脱毛してもらえるなんて、かなりお得ですよね!
そんなシースリーの詳しい予約方法や、予約のとりやすさキャンセル料金について調べてみました!

 

楽天リサーチ調べ@最もお得に感じる脱毛サロンNO.1
60秒でOK!無料カウンセリング予約

公式サイトはこちら

予約する
料金を見る
今月のキャンペーンを見る

シースリーの予約のやり方

シースリーの予約方法は2種類!
電話予約か、オンライン予約システムである「どこでも予約」から予約できます。

ちなみにシースリーでは予約方法によって脱毛料金が変わることはありません。

 

そもそもシースリーの「どこでも予約」というのは、

スマフォやパソコンから24時間いつでも予約OK
ネット上から施術箇所や日時、店舗を選択するだけで予約できる

というもの!

 

電話で予約するのとは違って、予約できる日を自分で見ながら選べるので楽なんです。
予約するときの場所も時間も限られないから、かなり便利ですよね!

 

1.「どこでも予約」で予約する場合

この「どこでも予約」では、毎月1日の0時から、その2カ月先まで予約をすることができます!

絶対希望通り予約したい方は、1日の0時前にスタンバイする人も!

 

シースリーと契約して会員になると、公式サイトにある「どこでも予約ご利用申請受付フォーム」が登録できるようになるので、そこで登録すればOK!
これで「どこでも予約」が使えるようになります。
それ以降は公式サイトから「どこでも予約」にログインするだけで、簡単に予約ができるようになります!

 

2.電話予約の場合

電話でのお問い合わせだと、
受付時間は12時から21時となっています。

 

人気店舗によっては、回線が混雑して繋がらないことも。
定休日は毎週水曜日と第二火曜日なので、注意してください!

 

シースリーは人気だけど予約がとれない?!

シースリーって安い上に永久メンテナンス保証もつくので、今人気がすごいですよね。
でもそうなると、不安になるが予約のとりやすさ…

 

たしかに少し前はシースリーも予約が取りにくくかった時期があったそうです。
しかし新たな予約システムの導入や、全身脱毛のメニューの改善をしたことで、
現在の予約のとれるシースリーになったそう。

 

その新たな予約システムというのが、リアルタイムでキャンセル空きが分かる「いまカラ・かよエール」というお知らせシステム。
急なキャンセル出てシースリー側に空きが出来た場合、リアルタイムでそれをメールしてくれるんです!
直近3日間で出たキャンセルが確認できるとのこと♪

 

また、以前は全身脱毛1周を4回に分けてやっていたそうなんですが、
今のシースリーは1回で全身脱毛1周できるんです。
その分以前より回数を通わなくて良いので、予約がとりやすくなったというわけです!

 

シースリーはキャンセル料金がかかる?

急用や体調不良など、やむを得ず予約をキャンセルしたいときってありますよね。
脱毛サロンは当日の場合キャンセル料金がかかることが多いですが、シースリーは予約時間前までに連絡すればキャンセル料金は一切かかりません
それこそ、予約時間の1分前にキャンセルの連絡をしたとしてもキャンセル料金はかかりません。
ただし、予約時間を1分でも過ぎると違約金3,000円がかかるので注意が必要です。

 

無断キャンセルした場合は?

無断キャンセルした場合も同様に違約金3,000円の支払い義務が生じます。

 

遅刻した場合でも脱毛を受けられる?

遅刻してしまった場合は、違約金3,000円を支払えば脱毛を受けられます
ただし、予約時間から大幅に遅刻し、次の予約の人が待っている場合は脱毛を受けられないので、予約を取り直さなければなりません。
また、遅刻した時間によっては予約した部位の脱毛すべては受けられない可能性があるので、大幅に遅刻する場合はキャンセルすることをおすすめします。

 

キャンセルをしないといけない場合って?

生理になってしまったり、体調不良の場合は脱毛を受けられません。
また、生理になってしまった場合は部位に関わらず脱毛を受けることができません。脱毛には女性ホルモンが大きく影響しているため、シースリーでは一切お断りしているとのこと。
そのため予約時間前までにキャンセルをし、日時の変更をする必要があります。

 

他の脱毛サロンのキャンセル対応は?

他の脱毛サロンのキャンセル対応についても調べてみました。

銀座カラー

前日19:00までキャンセル可
回数制コースは1回分消化
無制限コースはキャンセル料金2,000円

 

ミュゼ

前日23:59までキャンセル可

 

エピレ

予約日の前日までキャンセル可
当日・施術前までのキャンセル料金1,000円
予約時間以降のキャンセル料金2,000円

 

キレイモ

月額定額プランは前日・当日キャンセルは1回分消化
回数パックプランは前日キャンセル可・当日の無断キャンセルは1回分消化

 

脱毛ラボ

前々日の21:30までキャンセル可
当日・前日キャンセル料金1,000円
回数制コースは当日無断キャンセルは1回分消化

当日キャンセル料がかからないのはシースリーだけ!

一見厳しいように思えるシースリーのキャンセル対応ですが、
他のサロンと比較してみると予約時間前までに連絡すればキャンセル料金がかからないのはシースリーだけでした。

 

シースリーが気になった方は、公式サイトから無料カウンセリングを試してみることをオススメします!
公式サイトはこちら

予約する
料金を見る
今月のキャンペーンを見る

楽天リサーチ調べ@最もお得に感じる脱毛サロンNO.1
60秒でOK!無料カウンセリング予約

 


>>最新キャンペーン情報はこちら